FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改めまして。

無沙汰しておりました。

元気で生きております(笑)


思い返せば ちょうど2年前。

気づいたら 仕事でガチガチに身動きが取れなくなってました。

いやはや 情けない話で。

自分のキャパの狭さを再確認いたしました(苦笑)

(…でも、まだあきらめないのよっ)

ブログ再開は悩みつつも、残しておきたい道でした。

その気持ちに2年経っても変わりはないようです。(他人事みたいにいってますが)



ってことで また おせわになりやっす!





独り者の伯父からくる定期報告(生存報告!?)についてくる写真から。

(勝手に載せたよ、ごめんねぇ~オジサマ)

2016.0622 ぐり
スポンサーサイト

夕方まえに。

九州、中国地方の雨が連日ひどいです。
今後の被害拡大がないことを 祈るばかりです。


毎日 夕方になる前に 義母とお買い物に行くのが日課になっています。

同居開始当初は なんとか2~3日に1度にできないもんかしら…などと

挑戦してはみましたが。

嫁が仕事で家を空けまくって、全く家事しない(できない…にしとこうか、苦笑)時期があっても、

毎日 毎日義母はお買い物に行ってくれておりました。

最近になって気になったのですが

義父は毎朝1時間ほどの散歩をしており、義母も30分ほどの散歩をたまに(笑)してましたが

ここのところ…ほとんど散歩しなくなっていました。

(ここ最近在宅仕事に戻ったので これが最近なのか、はたまた…は まだ不明ですが)

ふと。 毎日の散歩代わりになるなら 毎日買い物もいいのかなぁ と思った今日の夕方でした。

_20160408.jpg

以前のものですが なつっこくついてきたニャンコ。



 


ハンド。

まだ 夏の厳しい暑さや 梅雨の大雨を免れているこちらですが。

ううむ…。

湿度の変化に体は敏感なのか 毎度の手湿疹が最強になってます。

(やだやだ…)

冬は保湿対策でなんとか持ちこたえてくれる我が手。

が。初夏からの湿気に伴って 我が手は特に汗ばんでまいります。

手汗。

こやつがやっかいです。

生まれてこのかた こーゆーもんだ!と思ってたんですが

(つまり…手は汗かくもんだ、と)

最近になって知りました、手汗という言葉。

水仕事すれば 手を洗って よ~くふいて クリームぬりぬり…
を繰り返しやるも 
夏場は クリーム塗れば その後に汗をかき、
手をふいてクリーム塗りなおして…



あぁ めんどくさっ!

元来面倒くさがりですから… 



皮膚科の先生には水仕事後には薬(クリーム)塗って

綿手袋して少し於いて(薬を手に)なじませてください

と毎度毎度言われますが。 

(ゴムアレルギーもあるもんで、
水仕事にゴム手袋はNGだと先生も 折れてくれ…)

同じっす!手汗かけば 汗ふいて またクリーム塗って 綿手袋して…
 


っもう、手袋が!余計よ!



つまらん愚痴にお付き合いくださり ありがとうございました~~
ちゃんちゃん♪ 
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お薦め!!リンク!!
大好きなブログです!! ぜひ訪問してください!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。